福岡 子連れで遊ぶの管理人が書くブログ。子育ての話や使用しているベビー用品などの紹介や福岡の公園などの写真なども紹介しています。安く遊べるスポットなどの参考になればと思います。

記事

オタマジャクシに興奮。カエルの卵探しで色んな生物と出会った。

「カエルさんの卵が見たい!」と4歳の息子が言いだしました。田植えの時期の田んぼに行けば、カエルの卵ぐらい見付かるだろう。そう思った私は安請け合いし、次の休みに探しに行こうと約束しました。 結論からいうと。カエルの卵探しに …

カブトエビがオタマジャクシを喰った!

オタマジャクシで密集した水槽に、違う生き物が居ることに気付きました。当初、一匹だけ違うオタマジャクシがいると勘違いしていましたが、それはカブトエビでした。よく見るとカブトエビだけではなくホウネンエビもいました。 その水槽 …

幼稚園に通いだし、わずか1週間で出来る様に成ったこと

息子が幼稚園に通いだしました。年中からの入園です。今のところ、幼稚園に行きたがらなかったり、泣いたりする事も無く助かっています。送迎のバスも楽しんでいる様です。 「友達できた?」と私が聞くと、息子はポカ~んとして「・・・ …

有村架純より可愛いママを持つ君が羨ましい

4歳の息子が有村架純の出演するCMを真剣に見ていました。ゼロの形をしたブランコに乗って「素肌の気持ちを聞いてみたら♪」と歌っている「エリエール エリス」のCMです。 「このお姉ちゃん、好き?」と息子に聞くと、「ママの方が …

暗いトイレに一人で行けなかった息子(幼児)が行けるようになった

うちのトイレの電気のスイッチは、息子の身長では届かない位置にあります。息子(4歳)は怖がりです。昼間はトイレに一人で行けると言えば行けるのですが、暗いので基本的には行きたがりません。 夜になると絶対に一人だけでは無理です …

福岡の潮干狩りが危ない!

ゴールデンウィークを目前に控えた4月24日、箱崎ふ頭で貨物船火災が起き、翌日その貨物船が沈没しました。この事故のニュースを見て、「福岡の潮干狩りが危ない!」と思った方も多いでしょう。 GWに潮干狩りを計画していた人は多い …

カラスの巣の撤去を頼んだ

電柱にカラスが巣を作り出しました。その電柱は、複数の幼稚園バスが止まる位置に立っています。 小さな子がいなければ、「ま、いいか?」という感じですが、子供が威嚇される可能性があるので、巣の撤去を依頼することにしました。 た …

ゲームなどでズルをする負けず嫌いな息子

一人っ子だから?DNAの問題?理由は分かりませんが息子は負けず嫌いです。 食事中に「一番だったね!(食べ終わるのが)」。外出する時玄関で「靴一番にはいた!」など、家族3人でいる時は何をするにも1番!1番!言う息子。負けず …

「あいむらびん!」 4歳の息子はマクドナルドの事をそう呼びます。

日本でのマクドナルドの呼び方と言えば、「マック」or「マクド」が主流だと思います。「マック」や「マクド」以外の呼び方をする地区や家庭もありそうですが、うちの子はマクドナルドの事を「あいむらびん!」と呼びます。 マクドナル …

カプラが欲しい。お高いので買う前に福岡で体験できる施設を探した。

「カプラ」という凄い積み木を知りました。見た目はかまぼこ板を小さくした様な感じですが、精度が高く、平行に置けば高く積み上げられるし、色んな形を再現できる。崩れる音も軽やかで気持ちがいい。 4歳の子が積み上げるとコンナ感じ …

スポンサード リンク

アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク
PAGETOP
Copyright © 福岡 子連れでお出かけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.