スポンサード リンク


オランウータン

1歳に成った息子。犬や猫など動物に興味を持ち始めました。記憶が定かでは有りませんが、10ヵ月後半から動物に興味を持ち始めたようです。



子供が動物に興味を持ったら、福岡市動物園の年間パスポートをゲットしようと考えていました。寄付を1000円以上したら年間パスポートが手に入ります。安いもんです。

息子が10ヵ月を迎えた頃。福岡市動物園に連れて行きました。その時は、ほぼ動物に興味を示しませんでした。示さないというか、動物に殆ど気付かない。といった感じでした。


その頃までは「アソコ!」などと指で示しても。その方向を見るのは稀だった気がします。



以前から。犬を見付けたら「ワンちゃんだよ!」。猫がいたら近付いて「ニャーニャだよ!」と意識的に遣っていました。でも長い間、見てるのか見てないのか分からない状態が続きました。


それでも、「鳩だよ!」「スズメだね!」なんて遣ってると。犬や猫に気付く様に成り、次第に野鳥も目で追うように成りました。



たまたま動物に興味を示す月齢だったのかも知れませんが。今は犬や猫以外の動物の写真にも。映像にも興味津々です。


もうちょっと季節が良い時期だったら良かったのですが。冬でもポカポカ陽気の日が来る筈。そんな日が来たら息子を連れて動物園に行ってみます。



福岡市動物園の年間パスポートは公式ページの右側のメニュー「サポーター広場」でご確認ください。動物園だけでは無く、植物園にも入れますよ。

 

スポンサード リンク