「大きな音がします」プラカード

陸上自衛隊福岡駐屯地(春日市)のイベントに行きました。目玉は模擬演習の観覧や戦車の試乗など。模擬訓練での洗車のスピードにちょっと驚きました。結構速いんですね。


模擬演習の大きな音で子供が怖がると思いましたが、意外に冷静でした。

大砲

常に「パンパン」「バンバン」「ドカァン」と音がしていましたが、この瞬間が物凄い音だった様です。凄い音が響く寸前に、「大きな音がします。お子様の耳の保護をお願いします」というプラカードが上がります。


飛行機や車に興味がある1歳半の息子ですが。戦車やヘリコプターには差ほど興味は無かった様です。数週間前に見せた消防車にも興味を示さなかったし・・・

旅客機、バス、F1は好きなんですけどねぇ。来年、どの程度興味を示すか楽しみです。


20分程度で会場を後にしたので、装備品展示などは見ませんでしたが、来年はもっとゆっくり見る事が出来るでしょう。

スポンサード リンク