スポンサード リンク

アンパンマン登場

息子は1歳3ヶ月~1歳10ヵ月の間に4回のアンパンマンショーを見ました。3回目までは微妙な反応で、4回目にして大興奮といった感じです。



1才3ヶ月時点

息子が初めてアンパンマンショーを見たのは1歳3ヶ月頃。横浜アンパンマンミュージアムの無料区画で見たそうですが、息子の興味はアンパンマンでは無く鳩だった様です(笑)

アンパンマングッズで自由に遊べるコーナーでは掃除機に夢中だったそうで、その掃除機を爺様に買って貰いました。アンパンマンというより掃除機に興味が有ったようです。息子は何故だか掃除道具が好きです。



1才5ヵ月時点

1歳5ヶ月頃、住宅展示場で行われたアンパンマンショーを見に行きました。これが2回目です。結果は微妙でした。一応、ショーを見てはいますが、喜んでいる雰囲気は無く、暫くすると近くにいる子供達やその子達が持っているオモチャ等に興味を奪われました。



1才8ヵ月時点

3回目は1歳8ヵ月頃。横浜アンパンマンミュージアムで再びショーを見たそうですがマタマタ微妙な雰囲気だったそうです。



1才10ヵ月時点

4回目は大興奮でした。ママの実家に長期滞在している息子に会いに行った時に横浜アンパンマンミュージアムに連れて行きました。

ジャムおじさんが登場すると、息子の目がキラリ!指を差して興奮しています。アンパンマン体操を一緒に踊ったり、顔がチョット固まった感じでしたが、アンパンマンにハグして貰いました。

横浜アンパンマンショーの仕掛け

アンパンマンミュージアムには子供目線の仕掛けが沢山あります。1才8ヵ月時点では、この様な物には全く反応しなかった様です。これは大人にも分かる仕掛けですが、アンパンマンが常に動いています。

息子が何かを見てたり、指をさしてる先には何かしらのアンパンマンの仕掛けや絵が描かれていました。2ヶ月ぐらいで随分成長した、アンパンマンミュージアムを満喫できるようになったとママが喜んでいました。でも、まだ有料区画には立ち入ってません(笑)




アンパンマンを見始めた時期や個人差もあるでしょうけど、アンパンマンショーの反応が気に成る方は参考にして下さい。福岡アンパンマンミュージアムには無料区画でのショーが無いそうですから、反応が気に成る方も多い様です。


【アンパンマン関連記事】
アンパンマンショーを見た息子(1歳5ヵ月)の反応
アンパンマンの掃除機にご満悦
アンパンマンの顔を象った様な本に一目惚れ
福岡アンパンマンミュージアムは横浜とかと違って無料で入れる部分が無いんですねぇ。

スポンサード リンク