スポンサード リンク

100均のシール帳
100円ショップ(ダイソー)で幼児用のシール帳を買いました。シールが100枚、シールを貼るページが8ページの薄い商品ですが、幼児用としては中々の優れものだと思います。様々なページが有りますが、右下の様に自由にシールを貼るスペースが設けられています。

「牧場には誰がいるかな?」「そうね、お馬さんだね!」と言ったノリで楽しめます。表紙に「知育」と書かれている様に、ジャンルやグループ分けを子供自身が考えながらシールを貼ってくれると良い勉強にもなります。

シールを貼る位置が決まってないので、想像力や発想力も伸びそうです。

100円ショップのシール帳
初めに買った100円ショップのシール帳がこれです。はたらく車が好きだし、何となく適材適所も理解していそうな雰囲気なのでコレにしました。

100ショップのシール帳の中身
どんな風に貼っているかをチェックしてみました。放水している消防車以外はシールです。はしご車の下敷きに成った車が有りますが、それなりに貼れている様子です。

自転車は私には野次馬に見えますが、息子は何を想像して貼ったのでしょう。ちょっと気に成ります。


シールは貼ったり剥がしたりできますので、繰り返し使えますが、シール帳以外に貼ったりもしますから、直ぐに粘着力が無くなる物も有りました。

安いし、シール帳の種類も豊富なので、チョクチョク買っても良いと思っています。


100円ショップ関連

トイレトレーニングシール | ヘリウムバルーン

スポンサード リンク