スポンサード リンク

1 Believe FNC キャナルシティ博多
息子が子供番組「いないいないばあっ!」の「ゆきちゃん」、「みいつけた!」の「スイちゃん」、「クックルン」の女の子たちを好きなのは知っていました。2歳4ヵ月ぐらいで「かわいいねぇ」と言い出しましたが、多分自然の流れでしょう。


その息子が、おねんどお姉さん(ねんドルの岡田ひとみ)を見て喜んでいたのでママに報告すると、「アイドルとか好きよ」という事。と言う事で、「アイドル見に行こうか?」という話になりました。


福岡でアイドルとえばHKT48。ママも一回ぐらいは観てみたいと言ってますし私も観てみたい。でも2歳6ヵ月の息子には厳しそうです。

会場は暗くなるし、ライブだから音も大きいハズ。それ以上に心配なのが、ファンの声援。多分怖がると思います(笑)

1 Believe FNC リハーサル
そんな折、キャナルシティ博多で「1 Believe FNC」という鹿児島のご当地アイドルがライブを行う事を知りました。アンパンマンの映画前売り券を買う予定も有ったので丁度良いタイミングです。

キャナルシティ博多に着くと、「1 Believe FNC」がリハーサルを行っていました。上はリハーサルの様子です。

1 Believe FNC future キャナルシティ博多
最初の写真とこの写真はライブ時の物で、2チームに分かれている様でした。


息子がご当地アイドルを見た様子

リハーサルの時は微動だにせず見入っていました。その後、暫く時間が空き本番。最初は見入っていましたが、周りの人達に気を取られ、集中力が長くは続きませんでした。周りの人が動かなければマダマダ集中力が持ったと思います。

集中力云々の問題は有りますが、やっぱり好きみたいです。女の子と音楽。いやいや「1 Believe FNC」が好きだったのでしょう。

ライブの音の大きさは問題無かった様ですが、他の小さな子で耳を押さえている子がいました。大きな音が嫌な子も居るミタイです。

キャナルシティ博多噴水
この日、息子が一番喜んだのは噴水ショーでした。毎時ジャストに、名曲、アバのダンシングクイーンが流れ、それと共に華麗な噴水ショーが行われます。これに大喜びでした。

更に、私がダンシングクイーンを口ずさむと息子はご満悦でノリノリでした。

キャナルシティ博多では無料で観れるライブが頻繁に行われています。噴水ショーも有るし、またチェックして出かけようと思います。

スポンサード リンク