スポンサード リンク

キャナルシティ博多水遊び2016
キャナルシティ博多のサンプラザステージで毎年恒例の水遊びイベントが行われています。これは、定期的に行われる噴水のショーと、水遊びイベントのコラボの時間帯の写真です。

今年はアニメ「ワンピース」とのコラボに成っており、会場や周辺に「ワンピース」に関するものや、等身大的な大きなフィギアなども設置されています。

DSC_2829
時折、ステージの左右に設置された大砲から水が噴き出ます。この水がサンプラザステージで遊ぶ子供たちに掛かり大喜び。

うちの子も喜ぶと思ったのですが、ステージ上の子供たちが多いこと、ギャラリーが多いこと、もしくはバンという大砲の音が嫌なようで水遊びをしませんでした。3歳なのでワンピースを知らない事も影響したかも・・・

キャナルシティ博多サンプラザステージで水遊び
通常の時間帯は左右の端(台の上の白い服を着た人)からサンパレスステージで遊ぶ子たちに向けて水を掛けたり、大量の水が噴き出し雨のように降ってくるウォーターキャノン等で遊びます。

DSC_2805
ステージ上には押せば水が噴き出すスイッチが有り、水は上に飛んだり前に飛んだり。同じボタンでも毎回同じ出方じゃないのかも?左上の子はボタンを押して、水が出て喜んでいた雰囲気でした。水が出る仕掛けのボタンは5か所あるようでした。


2年前の「キャナルシティ博多で水遊びイベント」も紹介しています。この時はドラえもんとのコラボでした。うちの子はドラえもんが好きなので、この年の水遊びと同じなら喜んだかもしれません。

水遊びイベントは8月15日までです!

キャナルシティ博多  福岡市博多区住吉1丁目2  

スポンサード リンク