スポンサード リンク

前田商店
息子が「かき氷」を食べたいと言い出したので、以前から気になっていた前田商店に出かけました。昔ながらの氷屋さんが作るかき氷。そして190円と安い。お店の前を車で通る度に気になっていました。

気になってはいましたが、ボリュームがある何て知らなかったので、前に並んでる方が受け取ったかき氷を見てビックリ。息子はまだ3歳なので、パパ・ママで2個頼んで、少しづつ分けるか、1個だけ頼んで3人で分けるか一瞬迷いました(笑)


≪子連れに嬉しいサービス≫

「小さな子連れ限定で、カップ代10円追加で2つに分けることも可能」「其々をイチゴとマンゴーとか別のシロップにすることも可能」とのこと。それは有り難い。

前田商店のかき氷
3歳の子にガツガツ食べさせるのも何なので、1個分のかき氷を2つに分けてもらい、イチゴと日向夏にミルクを掛けてもらいました。ミルクは30円プラスです。

写真ではボリューム感は伝わらないと思いますが、1人分を2つに分けてこれです。それと、ふわふわな氷なので直ぐに溶け出しました。かき氷を受け取って、3分ぐらい歩いたところで撮った写真です。もっとボリュームが有りました。


「座って食べないとダメ!」は良いとして、ママは日陰に座ると言い出すし、日陰にベンチは無いし、息子は「まだ!まだ!」言うし、氷は溶けるし・・・息子には長い長い時間だったと思います(笑)


かき氷ってコンナに美味しかったっけ?という印象でした。炎天下にかき氷は本当に合いますね。息子に一口食べさせると、その後の喰らいつき方は凄かったです。

ママに指摘されましたが、日向夏はミルクを掛けずにそのまま頂く方がサッパリして美味しいようです。


前田商店は親不孝通りの長浜公園前、ドラムロゴスの並びにあります。かき氷の種類も多くお勧めですよ。

前田商店 福岡市中央区舞鶴1-8-31

スポンサード リンク