スポンサード リンク

%e3%80%8cgogo%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%8f%e3%82%93%e3%80%8d%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc
福岡国際センターで行われた「ミキハウスランド」で「カートくん」のショーを見てきました。キッズステーションで放送されている「GO!GO!カートくん」を息子が見ているのは知っていましたが、ミキハウスのキャラクターとは知りませんでした(笑)

ショーには「カートくん」をはじめ、キッズステーションでお馴染みのキャラクターたちが勢ぞろい。勿論、「しょうこお姉さん」(前嶋しょうこ)も出演されています。

ショー自体も充実していました。テーマは「交通安全」。子ども達と一緒に、ダンスを通じて交通安全指導をしてくれて、大人が見ても楽しい。「しょうこお姉さん」の存在も大きかったと思います。

「カートくん」達キャラクターの中の人たちも凄いです。あの小さな空間に人が入っています。窮屈なハズなのに動きが機敏。独楽の様にクルクルっと回ったりします。凄い身体能力?体力??


息子は終始、ショーに釘付けでした。ダンスというか、交通安全の踊りの見様見真似はぎこちない物でしたが、日ごろキッズステーションで見ている踊りになれば元気いっぱい。楽しかったそうです。

ショーが終わり。「しょうこお姉さん」を見付けたママが息子に、「タッチしておいで!」というと、走ってお姉さんのもとに駆け寄りタッチしてもらっていました。普通はモジモジする息子ですが、よっぽど楽しかったのでしょう。ハイテンションでした。行ってよかったです。

スポンサード リンク