スポンサード リンク


しまむらで5歳の息子様にドラえもんの枕を買いました。

うちの子に限った事では無いはずですが、幼児の寝相の悪さには驚かされます。寝相という範疇を超えているというか・・・

そんな息子が、だいぶん前に「枕が欲しい!」と言ったそうです。高い物でも無いので買ってあげれば良かったのですが、「寝相が悪すぎて枕やらいらんやろ(笑)」的に何となく買わずにスルーしていました。

スルーと言うか親が忘れ、息子も一度だけしか欲しいと言わなかったのかも知れません。

そんな感じで枕のない生活をしていた息子でしたが、お泊り保育を切っ掛けに枕探しをする事に成りました。


枕専門店の様なショップで探すべきなのかも知れませんが、子供用の枕で思い付いたのが「西松屋」と「しまむら」。取り合えず「しまむら」に出掛けました。

そこで見付けたのがドラえもんの枕です。他にディズニーのキャラクターや戦隊モノなど有りましたが、ドラえもんの枕に一目ぼれした様でしっかり抱えて放しません。

「他のお店にもっと良いのが有るかもよ。見に行かなくても良いの?」と聞くと、ボソボソと「行かない」とのこと。一応、妻に報告して購入することにしました。


レジに並ぶ息子はニコニコ。そして、帰りの車では自分の横に大事そうにしまむらのレジ袋を置きました。勿論、中身はドラえもんの枕です。


息子の寝相は相変わらずです。予想通りドラえもん枕は役目を果たせていませんが、寝付くまでは枕に頭を載せ嬉しそうにしています。

子供用の枕を見る(アマゾン)
子供用の枕を見る(楽天市場)

スポンサード リンク