福岡 子連れで遊ぶの管理人が書くブログ。子育ての話や使用しているベビー用品などの紹介や福岡の公園などの写真なども紹介しています。安く遊べるスポットなどの参考になればと思います。

住所変更が簡単でした | 転勤や里帰り出産時に即対応できます

住所変更がネット上で簡単に行えます。転勤や子供を連れての里帰り出産、そんな事情に簡単に対応できます。

我が家も、自宅⇒妻の実家⇒自宅⇒妻の実家⇒自宅のパターンで住所変更を数回行いました。うちの場合、里帰り出産では無く、単に妻が子供を連れて帰省しただけです。


単身赴任のパパにも嬉しい

転勤や里帰り出産で住所変更をするのは当たり前ですが、パパが単身赴任の家庭にも嬉しいですね。夏休みなどの長期連休など、子供を連れてパパの単身赴任先に長期滞在。という家庭もあると思います。私が育った環境がまさにコレでした。

その期間中に「こどもちゃれんじ」が送られて来る日が含まれるなら、ネットで変更ができます。

パパと一緒に居れるのは嬉しいですが、何かと不便だったり、お友達が居なかったり、遊ぶ場所に慣れなかったり。でも、新しい「こどもちゃれんじ」は届きます!


パパの出張が多い家庭にも嬉しい

海外や地方の工場などに長期出張をするパパも多いと思います。チョクチョク自宅に帰してくれる会社なら良いですが、滅多に帰らない、半年、1年後まで帰らない。そんな厳しい出張もあると思います。

その様な場合、子供が保育園や幼稚園に通って無く、1ヶ月ぐらいパパが帰ってこないなら、ママの実家に帰る人が多いでしょう。そんな時にも住所変更は嬉しいです。我が家はコレに似ています。

だから、自宅⇒妻の実家⇒自宅⇒妻の実家⇒自宅のパターンで住所変更をした経験者です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

スポンサード リンク

PAGETOP
Copyright © 福岡 子連れでお出かけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.